YoReBanGa

感想記録(2007年5月)

070522
おかあさんといっしょ
「まねまねまねっこピーナッツ!『かえる飛び』!」
ピーナッツの野郎、かえる飛びと見せかけて、きっとしょうこおねえさんにM字開脚をやらせたかっただけだぜ!
070519
ビタミンETV
ちなみに、「さらばじゃー」は今年のETV流行語大賞有力候補です
中学生日記
ボーイズラブに胸ときめかせる腐女子の話。 相変わらず中学生日記は懐深いなー、とは思うけど、ここまで拡げる必要は無いと思うなあ。 腐女子という言葉だってわざわざサブタイに入れてまで広めようとする理由が分からんし。
070518
天才てれびくんMAX ビットワールド
ビットモンデュエルの生放送。 いやーいいねー生放送。 こういう企画を生でここまで手際よくやれるってのは素晴らしい。 毎週グダグダの天てれ木曜生放送はビットくんを見習えっての。 あとこんだけアウェーの環境で全国の子供らに完勝したイケチャンはすごい。
電脳コイル
おもしろかった。 次回も見ます。 この毛色のアニメをおもしろいと言えるなら、私もまだまだ最新のアニメ事情に何とかついていけてるということだと思います。
070517
おかあさんといっしょ
今月の歌は「ぴかぴかのじてんしゃ」。 あめふりりんちゃんとか、そんな路線ですかね。 5月の歌って最近こんな感じが多い。 去年もまっしろしろすけだったし。 子供受けはしなさそうに思うんだけど、どうなんだろう。
おこめ
日本のおこめの歴史。 津軽平野にある水田の遺跡には子供の足跡とかも残ってんだとか。 なんかすごい。
070511
きょうの健康Q&A
久々に見た。 1年ぶりくらい?
テーマは前立腺の病気。 I-PSSは6点だった。 やばいなー中等症一歩手前。 まだキャピキャピの20代なのに。 毎晩飲んでるからなあ。
070509
からだであそぼ
ほねほねワルツはサビ部分の歌い方が、ETV的でないと思う。 「はぅねほね〜はぅねほね〜」って感じの。 ああいうのはほら、ハロプロとかそんなアレでやってりゃいい。 教育なら普通に「ほ〜ねほね〜ほ〜ねほね〜」でいいんです。 ふうかだって「がぅるがぅるがぅるがぅるどっかーん!」なんて歌っていないでしょう。
070506
生放送“考試” ケータイ的中国語〜リスニング真剣勝負!〜
えり教官(すでに死語)こと北川えりが出てた。 番組表の出演者一覧に出てなかったんで驚いた。
ビタミンETV
実況板では専用スレまで立つほどの人気となりつつある、この番組。 レス率もすごい。 いやーでもそこまでのもんかねぇ?これ。 たしかにこう、そういう層の心に響く感じはあるんだけどさー。
070504
劇場への招待 −パリ・オペラ座歌舞伎公演−
初のフランス公演。 口上を歌舞伎風口調でフランス語で言ってるとこがおもしろかった。
070501
新感覚☆わかる使える英文法
【試験に出る!語学番組のテキスト売り上げ公式】
y=mx
x:テキスト出荷冊数
y:テキスト売り上げ冊数
m:萌え萌え定数(女性出演者の人気度。m≦1とする)
山崎真実をm=1とすると、和希沙也は0.8くらい。
きょうから英会話
初見。 チャドが意外と普通でおもしろくない。 いやまあ、おもしろいとかおもしろくないとかそういうアレじゃないんだけどさ、語学番組は。