YoReBanGa

感想記録(2006年2月)

060222 →番組表
みんなのうた
「夢をかなえよう」。 出てくる猫のキャラクターがマイメロのバチモンにしか見えません。
060215 →番組表
さわやか3組
くだらない事を書かないで(ryのくだりで馬鹿みたいに盛り上がってたのももう3年前ですか。 つい最近のことのように感じるのになぁ、時の経つのは早い。 と、例の場面に差し掛かっても大して盛り上がってない実況スレを見て思ったのでした。
趣味悠々 大正琴で弾く!
バニラさんの声で昼寝から目覚めた。
おかあさんといっしょ
今どきマトリックスネタを使う脚本担当のセンスもすごいけど、それ以上にその後の歌に爆笑。 雪女とスノーボードって何だよ。
つくってワクワク
ゴロリのツンデレ化傾向は新作話になるほど高い。
060214 →番組表
えいごであそぼ
heavyの発音練習で出てきた鳥はカワセミですか? 何でカワセミがへっへっ言うの? 高校の音楽の先生似のライオン再登場。 heavy/lightの歌で出てきたスティービーワンダーみたいな黒人は誰? DancingDaysは相変わらずだなあ。
や っ ぱ り 私 は え い ご で あ そ ぼ が 大 好 き で す 。
060211 →番組表
こどもにんぎょう劇場
「ゆきわたり」。 懐かしいなー小学校中学年ごろの教科書に載ってたよ。 当時、国語の教科書にもの凄く長い話が載ってると何故か胸の高鳴りを感じた私。 十数ページにもわたるこの話を目にして「アレキサンダーとぜんまいねずみ」以来の衝撃を受けたものです。
060210 →番組表
天才ビットくん
絶体絶命のピンチに、ユージンユウコアイコが再登場。 やっぱこのシリーズのメンバーのほうがいい。
ビットランド機能停止に伴い、公式サイトのゲームその他も全て停止。 気合入ってるなあ。
ミニ英会話・とっさのひとこと
賀集「今夜は楽しかったよ」
シェリー「いいえ、夜はまだまだこれからよ」
060209 →番組表
しぜんとあそぼ
もずでさえ恋愛結婚しているというのに
060207 →番組表
おかあさんといっしょ
ジャコビの女の子喋り・・・気持ち悪いです
えいごであそぼ
longの発音教えるライオンが高校時代の音楽の先生に似てる。
060206 →番組表
おかあさんといっしょ
2月の歌は修お兄さん新曲。 良くも悪くも修節、といった感じか。 「あしたははれる」とメロディラインが似てる。
英語でしゃべらナイト(NHK総合)
あれ、釈由美子の鼻が何か……。 まぁあれだ、虫刺されの類か何かでたまたま今週だけ腫れてたんだよ、と、無理矢理に納得しておこう。 あーあ。
060203 →番組表
えいごであそぼ
GO GO EMMA!inケニア、とか言っといて、実は収録地ケニア大使館、とかだったり。 去年の動物ロケも富士サファリパークとか。
060202 →番組表
トップランナー
やっぱ長澤まさみはかわいい。 蒼井優のほうが好きだけど。
おかあさんといっしょ
冬眠する動物たちに憧れたズズが冬眠しようとする話。 どうやらぐーチョコ住人の夏眠りの風習とかそういう初期設定は既に無きものにされちゃってるらしい。
060201 →番組表
趣味悠々 大正琴で弾く!
山崎バニラは進行役だったのか。 講師をやるのかと思ってた。 先生も生徒も何故かみんな声が特徴的で笑。 途中にあった歴史コーナーこそバニラさんに弾き語ってもらいたい。