YoReBanGa

NHK教育テレビ 新語・流行語大賞

2006年

流行語番組名
【大賞】トレモロバイバイ趣味悠々 大正琴で弾く!
だわさ天才ビットくん
ビミ〜!味楽る!ミミカ
よかった、描けておかあさんといっしょ
わたしはチャオ。よろしくね。フンッななみ30秒劇場

2005年

流行語番組名
【大賞】まさかー将棋の時間
←あけてねニャンちゅうワールド放送局
息をスウテー、ハイテーまる得マガジン ニューヨーカーが教える簡単ピラティス
はねますよ!きょうの料理
学んでいきましょうNHK高校講座 家庭総合

2004年

流行語番組名
【大賞】スルドイ!サイエンス・ゴーゴー
味みぃるひとりでできるもん!どこでもクッキング
ゴリラのほうがよっぽど上手いわ虹色定期便
フッフッブログ趣味悠々 ホームページをつくろう!
ほぐしあそびだよからだであそぼ

2003年

流行語番組名
【大賞】今週の知りたいQ!内容はコチラきょうの健康Q&A
最悪です中国語会話
一万が万個わかる算数4年生
ハムのダンスが始まったねひとりでできるもん!どきドキキッチン
ややこしやにほんごであそぼ

2002年

流行語番組名
【大賞】くだらない事を書かないでください。たぶん男子のグループだと思うけど、幼稚なことを書いていて、とってもとっても恥ずかしいですね。頭が良くなるのは無理だろうけどさわやか3組
スプー!スプー!みんなの広場だ!わんパーク
ドンミノドミナス六番目の小夜子
パッパヤッパァ中国語会話
ミトポータイニープラネット