YoReBanGa

番組データベース
番組リンク集
感想記録
ごみばこ
このサイトについて

トップページヘ
教育テレビクロスワードパズルのようなもの

パズル
↓タテのカギ
1 当初の設定では「おどろんぱ一の優等生」なんだそうだ
3 21世紀ビジネス塾出演中のシンクタンク・ソフィアバンクディレクター
5 昨年度イタリア語会話に出演 お父さんはNHKラジオのイタリア語講座講師
8 (→7)のキャラクター リモコンを持ってきてくれます
9 岡本○○ 大橋○○ 金田○○
12 ロシア語会話出演中のキーボード奏者
13 りなちゃんに代わり今年度からいないいないばぁっ!の主役に
14 セサミストリートの中で最も浮いた存在 Nikiと一緒に暮らしている
15 ドレミファどーなっつ唯一の♀キャラクター
16 真剣10代しゃべり場12期メンバー 野心の迷走
17 クラークケントが想いを寄せるヤングスーパーマンのヒロイン
19 フランス語会話といえばこの人 仏語講師から演劇活動まで多岐にわたって活躍
20 「ゴロンタ劇場」のゴロンタのテーマソング
21 畳を愛するみんなのヒーロー
23 でこぼこフレンズも登場したおかあさんといっしょ今年度の月歌
25 ドイツ語会話に出演中 数多くの映画やドラマで主演をこなす女優
28 高校講座物理のアシスタントでお馴染みの女性タレント
29 英語であそぼ・ラップトーン一家のお母さん 本名はアイビー・チェン
30 「発酵仮面」の異名をとる昨年度のNHK人間講座講師
32 おそらく教育テレビで最も有名なキャラクター のっぽさんとともに教育テレビの黄金時代を築いた
34 (→11)の出演者 現在は英語であそぼのオープニング曲などを担当している
35 さわやかな笑顔がお母様方に大人気の10代目体操のおにいさん
37 頭のマラカスがチャーミングないないいないばぁっ!のキャラクター
39 きんせいじん きっと てをふって 「○○○○○」 さかさまことばをしゃべる
42 絵を描くのがとっても上手な19代目歌のおねえさん
44 土屋○○○ ○○○ベズグラヤ 白木○○○
46 歯の鍵盤で曲を演奏でこぼこフレンズのキャラクター
47 学校放送髄一の人気番組 うたって○○○○○
48 今年度よりドレミノテレビに出演の女性シンガー

→ヨコのカギ
2 キーくんヒヨコじゃないッピー
4 (↓35)の豚肉コスチュームが印象的な2001年の月歌 「○○○○はいっぽん」
6 みのりの森の仲間たちの主役(たぶん)の鳥
7 第30回日本賞受賞番組 考え方を育てる4-6歳児対象学校放送
10 科学大好き土よう塾に出演中の美少年
11 小学校1-2年生向け音楽番組 昨年度で放送終了
15 某お笑い芸人とも噂になった今年度ハングル講座生徒
18 昨年度のNHKみんなの手話に出演した声優
19 ハングルカフェのマスター 本職は舞台俳優
20 父母と親友のドテチンと一緒に暮らす原始人
22 今年度の英語であそぼでエレファントストアを一人で切り盛りする女の子
24 上野ゆい、岩田まこ都、中岡由佳三人の女性陣の掛け合いが絶妙の人気番組
25 カナダ放送協会製作の第30回日本賞受賞番組 性に関する問題を真正面から取り上げ話題になった
26 今年度、サヴァイヴとともにETV二大人気アニメのひとつ
27 びっくりかでセイ子にデータを提供するロボット メチャモンに毎回ハッキングされる
28 中学生日記「地底人伝説」の主人公
31 昨年度中国語会話のキャラクター 輝輝博士にいつもいじられてます
32 サイエンス○○○○ ○○○○50 ガギグゲ○○○○ギンガくん
33 新日曜美術館の○○○○○○です
36 いないいないばぁっ!の名曲のひとつ 「○○○にいっといれ」
38 すくすく子育てのキャラクター 赤ちゃんだけど豊富な知識と横柄な態度は一人前
39 NHK大阪製作の現代社会講座 派手なセットが印象的
40 ノビローが通ってるのは○○○○小学校
41 科学大好き土よう塾の一コーナー 君も○○○○
43 小学校1-2年生向け国語番組 宗教の勧誘ビデオではありません
45 趣味悠々・自宅でできるガラスアートに出演したピンク・フラミンゴのリーダー

こたえ